自然栽培 洋風 大根ドレッシング 180ml
商品情報(自然栽培 洋風 大根ドレッシング 180ml)
原材料
大根(国産 肥料農薬堆肥を使わない栽培)、醸造米酢(国内製造 米100%)、綿実油(国内製造)、天日塩、ローズマリー、ロ―リエ、胡椒
配送予定日
ご注文から3日以内に発送食べ方(調理理手順)
自然栽培農家が、野菜を美味しく食べるために作ったドレッシングです。
サラダに、ひややっこに。白カブのスライスにかけてカルパッチョ風に。ご家庭でお好みの使い方をみつけてください。
保存方法
高温直射日光を避け常温で保存 (開封後は要冷蔵)賞味期限
製造より約220日(お届け時は賞味期限2/3以上の日数を確保)自然栽培 洋風 大根ドレッシング 180mlのコンセプト
自然栽培農家が、野菜を美味しく食べるために作りました。
自然栽培の やさいドレッシング
ドレッシングって、甘すぎたり、濃すぎたりしませんか? 本当の野菜の良さを味わうことが難しいドレッシングが多いなか、農家として、子どもを持つ親として、野菜そのものを引き立てることを第一に考え、ドレッシングを作りました。
材料のやさいは自然栽培産。サラダのやさいをひきたてることをコンセプトに、さらりとした優しい味わいに仕上げました。
ツンとこないまろやかな純米酢と、酸化しにくい綿実油、奥出雲の老舗 森田醤油さんの醤油を使用しています。
“食の安全性”と“本当のおいしさ”を追求する、飛騨高山よしま農園ならではのドレッシングです。
大根おろしドレッシングで洋風味?
大根ドレッシングで“洋風”は珍しいのではないでしょうか?
爽やかなハーブとスパイスをしっかり抽出した洋風だしベース。この軽やかな洋風だしが、自然栽培大根の さわやかな辛みと、ほのかな甘みによく合うのです。
優しい味わいの“洋風 大根ドレッシング”は、よしま農園おすすめの自信作です。
【自然栽培】の大根畑
無肥料、無農薬でこんなによく育つ!
自然栽培の大きな大根はよしま農園の誇りです。
すくすく育った大根のうれしい重さ!
1本1本ありがとうの気持ちで収穫してゆきます。
【ドレッシングの製造】よしま農園は HACCP認定工場です。
ドレッシングを作っている大鍋。写真は和風ドレッシング製造の様子です。
瓶詰めの後、加熱により滅菌されます。添加物は使いません。
飛騨高山よしま農園は、岐阜県HACCP認定を取得し、
衛生管理、品質管理にこだわり製造しております。
大根といば「たくあん」。よしま農園では“古式伝統製法”により乳酸発酵させた本物のお漬物を製造しております。飛騨高山ならではの「赤大根漬」もすすめです。
発酵食品のお漬物を、毎日の腸活にお役立てください。
飛騨高山よしま農園のストーリー
【皆さまに食べて頂くものだからこそ、食の安全と本物を求めゆく製造元でありたい】
飛騨高山よしま農園は、創業1998年。当初からこれまで一貫して実践してきたことは、食の安全性を追求したモノづくりです。創業以前より世の中の食の安全性は乱れ、日本の農業は疲弊していました。「日本の農業を良くしてゆきたい」という願いのもとスタートしました。
そして今、時代は良くなるどころか人の病気と心の悩みは増え、農業と環境問題も悪化するまま止まることがありません。食の基本は農業にあります。農園では農薬、動物性堆肥、動物性肥料などを使わない自然栽培を実施しています。
そして、農業の生産から、加工(添加物を使わない)を一貫して行っています。私たちが大地から頂いてきた自然な恵みを皆様に商品としてお渡しし、喜んでいただくことが、私たちの最大な喜びです。お客様とのつながりに、心より感謝申し上げます。
【無肥料自然栽培】固定種の栽培や、自家採種にも取り組んでいます。
標高560m北アルプスに抱かれた、飛騨高山の小さな農家です。
【飛騨高山の文化】ユネスコ世界無形文化遺産の高山祭りが 春と秋に行われます。
【飛騨高山宮川朝市】よしま農園では、約60年前からお店を出しています。
飛騨高山にお越しのさいはぜひお立ち寄り下さい。
【直営店の農園ショップ】夏期には自然栽培(農薬、肥料を使わない)の、
とれたて野菜も並びます。
夏のおまかせ野菜セット
自然栽培の畑は雑草と、人と仲良しです。
【発酵食品を専門家】として、熟成発酵させた本物の漬物をお届けします。
木樽で進む乳酸発酵の様子。
木樽の裏には屋号や作られた歳が書いてあります。古いものは天保の文字も。
【HACCP認証の加工場】衛生管理品質管理には徹底した良いものづくりのこだわりを追求しています。
Oops!
Sorry, it looks like some products are not available in selected quantity.