やさしい 漬けるだけ 本格派ピクルス液 400g

691円(税込)

商品情報(やさしい 漬けるだけ 本格派ピクルス液 400g)

原材料

醸造酢(米 国産)、粗糖(種子島産)、食塩(天日塩)、香辛料(胡椒、にんにく、ローリエ、唐辛子、ローズマリー) 

配送予定日

ご注文から3日以内に発送

食べ方(調理理手順)

野菜をきざみ、さっと湯通し(熱湯に約20秒)して本品に漬け込みます。半日おけば本格ピクルスが楽しめます。
オイルを混ぜてマリネ液としても。
ピクルスをつくった後の残り液に、オイルを3割ほど混ぜればドレッシングになります。最後の一滴まで美味しくお使いください。

保存方法

高温直射日光を避け常温で保存 (開封後は要冷蔵)

賞味期限

製造より約200日(お届け時は賞味期限2/3以上の日数を確保)

やさしい 漬けるだけ 本格派ピクルス液 400gのコンセプト

スパイスとハーブをしっかり調合し、旨みをじっくり抽出した本格派

やさしい 漬けるだけ 本格派ピクルス液

製造元が製品づくりに使う調味液をそのまま、ご家庭で使っていただけます。
複雑なスパイスやハーブを集めて調合し、煮だすという工程が すべてここに集約。

よしま農園では、ピクルスの製造の歴史があり、そのノウハウがあります。

大鍋で大量のハーブを大鍋でしっかり煮だしてつくります。

スパイスとハーブを調合してしっかり煮だした本品。このハーブの調合というのが一番難しいところです。

家庭でいろいろハーブを買っても余ることがありますが、その問題をすべて解決してくれるのが、本品です。

瓶詰めの野菜ピクルスを作りをしている時です。

スタッフの女性たちから「この液、とてもいいから家でも使ってみたい」という声が。

それがきっかけで “やさしい 漬けるだけ 本格派ピクルス液” の製品開発は始まりました。

「出来上がった製品としてのピクルス」を販売するよりも、
“各家庭で もっと面白く、いろいろ応用できる製品ができないか?”

試行錯誤で生まれた本品。

手作りピクルスに、マリネ液として、
ぜひあなただけの “やさしい 漬けるだけ 本格派ピクルス液” の美味しい食べ方を見つけてください。

 

かんたん ピクルス

お好みの野菜をきざみ、さっと湯通し(熱湯に約20秒)して本品に漬け込みます。

半日おけばスパイスとハーブがの風味さわやかな、本格ピクルスが楽しめます。

ピクルスは、チャック付き保存袋など小さな袋でつくるのがおすすめです。
そうすると少ない液の量で充分に浸かるので簡単です。

 

使用後も ドレッシングに変身!

一回ピクルスに使った後の液に、好みのオイルを3割くらい加えればドレッシングになります。
野菜の旨みがしみ出たご家庭だけのオリジナルドレッシングの完成です。
このように、最後の一滴まで美味しく使ってみてください。

 

料理の味が 決まる

たとえば、酢の物を作るとき。難しい甘酢の調合は、本液を使うだけで美味しくなります。オイルを加えてマリネ液にすれば、まるでレストランの味に。

 

 

 レシピ  |  にんじんのやさしいマリネ

 【材料 2人分】 参考調理時間10分
  ●人参1本
    お好みで玉ねぎなど

 〈やさしいマリネ液〉
  ●やさしい本格派ピクルス液 大さじ1
  ●オリーブオイル 小さじ1.5

   (1) スライスした人参を軽く塩もみし、キッチンペーパーなどで水分を取ります。
   (2) あらかじめ混ぜ合せておいた〈やさしいマリネ液〉で(1) を和えます。
   (3) 器に盛りつけたあと、お好みで黒こしょう、パセリを散らして完成です。

 

健康は美味しい食生活から。

飛騨高山よしま農園では[自然栽培農家][プロの漬物職人]として、食の安全性にこだわり、畑の良さをそのままお届けするような製品、美味しく健康造りにお役立て頂ける製品作りをしています。

私たちの加工場は岐阜県HACCP認定工場です。衛生管理、品質管理にこだわり製造しております。

一つ一つの商品に想いがあります。ぜひ他の商品ページもぜひご覧ください。

飛騨高山よしま農園のストーリー

【皆さまに食べて頂くものだからこそ、食の安全と本物を求めゆく製造元でありたい】

飛騨高山よしま農園は、創業1998年。当初からこれまで一貫して実践してきたことは、食の安全性を追求したモノづくりです。創業以前より世の中の食の安全性は乱れ、日本の農業は疲弊していました。「日本の農業を良くしてゆきたい」という願いのもとスタートしました。

そして今、時代は良くなるどころか人の病気と心の悩みは増え、農業と環境問題も悪化するまま止まることがありません。食の基本は農業にあります。農園では農薬、動物性堆肥、動物性肥料などを使わない自然栽培を実施しています。

そして、農業の生産から、加工(添加物を使わない)を一貫して行っています。私たちが大地から頂いてきた自然な恵みを皆様に商品としてお渡しし、喜んでいただくことが、私たちの最大な喜びです。お客様とのつながりに、心より感謝申し上げます。

【無肥料自然栽培】固定種の栽培や、自家採種にも取り組んでいます。

標高560m北アルプスに抱かれた、飛騨高山の小さな農家です。

 

【飛騨高山の文化】ユネスコ世界無形文化遺産の高山祭りが 春と秋に行われます。

 

【飛騨高山宮川朝市】よしま農園では、約60年前からお店を出しています。

飛騨高山にお越しのさいはぜひお立ち寄り下さい。

 

【直営店の農園ショップ】夏期には自然栽培(農薬、肥料を使わない)の、

 とれたて野菜も並びます。

夏のおまかせ野菜セット

自然栽培の畑は雑草と、人と仲良しです。

 

【発酵食品を専門家】として、熟成発酵させた本物の漬物をお届けします。

木樽で進む乳酸発酵の様子。

木樽の裏には屋号や作られた歳が書いてあります。古いものは天保の文字も。

 

【HACCP認証の加工場】衛生管理品質管理には徹底した良いものづくりのこだわりを追求しています。

Oops!

Sorry, it looks like some products are not available in selected quantity.

OK